対談でいい忘れたり、言い足りないことを補足
重防御な理由
まず敵の強力な攻撃を受けてピンピンしてるというのが楽しい。
それから、あらゆる敵を初見で倒すために耐久力が必要なのも理由。初見やあまり出会わないの相手の攻撃を見きるのは難しく、どの攻撃も一度はくらうことになると思うので、それでやられることがないようにと思って耐久力を上げてます。
あともう一つはストーリーの主人公がホイホイ死ぬのはなんとも興ざめだから。よほどのことがない限り絶対に死なないくらいの耐久力が欲しい
育成方針
魔法戦士は効率無視?いえいえ、私はゴリゴリの効率主義者だったりします。
意味の分からないゲテモノをなんとかチューンしてなんとか張り合おうとするのが好きです(なおry)
ただでさえ打撃も法撃も強化しないといけない上に、そんなに良い装備を用意できるほどの資金力もないので、必要なところは確保して残りの能力は必要ギリギリしか盛っていません。
Fo/Huだと法撃>打撃なので、テクニックばかり使ってたほうがマシなんてことにならないように打撃優先。でもフォニュエールなので法撃ももちろんある程度盛る。
PPは140以上あっても回復が追いつかないので140で妥協。HP上の通り盛れるだけ盛ってます。目標1700(無理)
でも装備の特殊能力は打撃も法撃もHPもPPも4つに集中して盛っても全部の能力を盛っても大して(打撃、法撃、HP,PPに)差はないので、全部盛っています。